« 一足先に。 | トップページ | ドアが肴。 »

2011年4月12日 (火)

サクラサク。

お久しぶりです。
なんだか、アップする気力がありませんで・・・。すみません。

先月の引渡しに続き、今月に入ってからというもの公私共に忙しい日々を
送っております。
日付けが変わってしまいました

チビたちも少しは新居に慣れたかな?
ってな感じで新学期を迎えました。無事に学校へ通っております。

家のポーチから見えるサクラの木・・・。覚えていてくれている人いますかね・・・。
昨日、こんなにキレイに咲いていました。
なんだか、感動です。

【サクラサク】
Img_4767_2

遊びに来るお友達にも「すご~い!!カワイイ!!いいな~。」
などと言われるようで非常に誇らしげです。
建ててあげられて良かったな・・・。

外も中もまっ白い家なので、かなり明るく感じられます。
胸を張っていえますね。いい家だと。


待ちに待った超こだわりぬいたリビングドアも入ってきました
これには一番時間が掛かりました。次回全体をお見せします。なぜかって?
うまく撮れなかったのが原因です。ごめんなさい。

ちなみにこのドアノブは真鍮で丸っこい感じがいいです。早く鈍い色になって欲しいと
願います。チェッカーガラスも2枚入ったいい感じのドア。
節なし無垢パインのドアを塗りつぶしたものです。
このドア色も相当探してもらってようやくOKしました。しかしグリーンは奥が深いです・・・。
塗装屋さんも一旦、ギブりそうになってました。でもそこはプロ。見つけてきましたよ。
ちなみにこの塗料は溶剤系を使っていないものだそうです。

【リビングドアの一部】
Img_4758



今は外溝のツメの段階です。
門袖は本物の枕木を使用したかったのですが、腐ってしまったり、シロアリの温床に
なったりいいことないので、擬木を使うことにしました。
ぱっと見、わからないくらい枕木っぽい。

【擬木枕木】
Img_4768

それと、悩んでいたポストですが、これは人気があるものを使っています。
そう!!「Mercury」のポスト(左)です。
右は同じく「Mercury」のキーボックスです。
ここでもグリーンですが・・・。

【Post】                    【Keybox】
Img_4769 Img_4770

アプローチには大小さまざまなレンガブロックを使ってポーチまでのつながりを
持たせようと自己流でデザインしてみました。
これはネットでチョイスしたものをビルダーさんで購入してもらったものです。
こういう採用方法もできると低コストで用意できますし、施主側も夢が広がります。

【アプローチに使うレンガ】
Img_4752 

もう少し、引越しの片付けもありますし、まだまだ完全に終わっておりませんが、
まだまだ家づくりは終わってません。
と、いうか終わりません。

違うところもご紹介していきます。

つづきはまた後日

********************************************************************

リンクします。よろしかったら「ぽちっと」どうぞ。
いろいろな住宅情報満載です。

こだわりの家づくり!全国工務店ブログ広場

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

« 一足先に。 | トップページ | ドアが肴。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク。:

« 一足先に。 | トップページ | ドアが肴。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

おすすめ!!

無料ブログはココログ

最近のトラックバック