« はじまり。 | トップページ | 体育センター。 »

2014年1月28日 (火)

20000。

どうも。
このブログをはじめて、だいぶたちますがとうとう20,000アクセス突破しました~。
(v^ー゜)ヤッタネ!!
まあ、記事もあまりアップせずにやっているのでゆっくりでしたが・・・。

でも今回は楽しい話ではないけど。

直近、仕事では今までいろいろ詰め込みすぎ、会社には確実にストレスになる要因があるし、正直、ガマンをしてきましたが、もう心が窮屈になってしまったこともあり、家でもあまり気分が晴れないままイライラ。机に向かえば、眉間にしわ寄せ気づくと電話以外一言も誰ともしゃべらない日もあったり。
長期間ストレスにさらされていると、あせりや集中力の欠如につながり、ヒューマンエラーによるミスを連発する始末。

要はペキッと心が折れて、仕事自体を投げてしまいそうでした・・・。
色々考えた末、信頼の置ける方に相談を持ちかけ、解決策を一緒になって考えて頂きました。

少しづつですが、自分のことからまずは最優先で立て直して行く方法をとっています。
あまり今の立場に力まないで、少し気持ちのウェイトを自分の為に重きを置いて、その他は優先度を下げて・・・。というようなかんじ。

相談したのは今は異なる部署に異動してしまいましたが、先期まで一緒に仕事をさせていただいていた元上司の方。
一方では厳しい方ですが、本当に親身になって話を聞いてくださり、自分の経験から無理ないアドバイスをしてくれる、尊敬できる方です。

「努力していることは十分理解している。ここでもっとがんばれということは無責任すぎるから絶対に言わない。一呼吸置く事は逃げたことにはならない。整えただけだよ。」
「今後の進むべき道を真剣に考えるよい時期だったと受け止めて、少しづつ進めばいいよ。」
「信頼関係で話をしているのだから、気にすることはない。」

なかなか会社の中だけでのお付き合いというのがほとんどですが、プライベートの話をすることも多くなり、よい関係を保てています。

自分が思っている以上に心配してくれる先輩や同僚がいて、今までストレスなくやってこれたのも皆が守っていてくれたのだと痛感しました。
今回、自分が皆にしてもらったことをいつか微力ながら恩返しが出来ればと思っています。

会社の某先輩たちは、仕事終わりでラーメンに誘ってくれたり、会うたびに「うちの部署へ来いよ。」と言ってくれたり、仕事とはまったく関係ないことでも電話くれたり、メールくれたり・・・。

自分が少しでも早くもとの状態に戻れるように。
気負わず、少しづつ・・・。


***********************************************************
ポチッとよろしく!

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
ランキングに参加中です。ポチって応援お願いします
リンクします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
ランキングに参加中です。ポチって応援お願いします。

にほんブログ村

注文住宅の一戸建て情報 楽住

« はじまり。 | トップページ | 体育センター。 »

コメント

おめでとうございます!!
以外に多い すいません びっくりしました。
実は私が100回アクセスしてました~。
では、また完成見学会にてお願いします。

そうです。
意外に多いですよ。
次は30,000アクセス目標ですか・・・。続けられるよう頑張ります。

100回とは言わず、1,000回でも10,000回でもアクセスお願いしますね。
来週の見学会には参加しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 20000。:

« はじまり。 | トップページ | 体育センター。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

おすすめ!!

無料ブログはココログ

最近のトラックバック