« ドライブ。 | トップページ | そろそろ。 »

2014年10月20日 (月)

変化。

こんにちは。
朝晩は冷え込みますね。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ニュースでも紅葉シーズンの話題です。
すっかり秋の様相です。

自宅裏庭のもみじもそろそろ色づいてくる時期です。
ゆずも濃い緑から徐々に黄色を帯びてきています。

昨日は三島市スポーツ祭にて我が家の姉妹は中学生女子の部(約240人)に出場。
長女は中学校、次女はクラブチームで。
本大会は前年開催時から+200人も参加人数が増えたということです。

いつもどおり、朝早くからお弁当づくり。
妻は洗濯、子供の朝食、自分の身支度も有るのでバタバタです。
私担当サンドウィッチ、(タマゴサンド、ハムレタスサンド)
おにぎり(サケ、ウメジャコ)用意していざ!!

今回は三島市体育館なので、自転車で皆の後から出発。
ピノをつれてドックランへ行く道でもあるのでサイクリング気分かな。
今日は子供たち勝てるかな?緊張しているのかな?なんて思いながらペダルを踏んで・・・。

でも今回はそんなことを思うことも途中から忘れてしまう事態に。
長女、次女ともに1回戦は危なげなく突破。
2回戦目もヒヤリとしましたが、両人突破。

3回戦を突破すると、Best32でしたが・・・。次女はそこで敗退してしまいました。
2-0で先取していましたが、逆転負け。悔しかったようです。
しかし、小学生でよくやったという感じです。

長女はというと、以前から鬼門の3回戦。
まだ突破したことがありません。
何か気持ちや態度に変化が生じているのかもしれませんが、先取されてもあきらめないで取り返す。以前からやれば出来ていたことをここで実践することができました。

初突破!!です。

4回戦目。ここで勝てば今度はBest16で表彰圏内です。
ここではシードの選手と対戦。やはり1セット目先行されてしまいますが、3-1でなんとかここも突破。私と妻は心臓が口から飛び出そうでした。
━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Best16、5回戦目はここもシード選手。
長女はここも落ち着いて3-0で勝利。苦手な粒高の選手でしたが、比較的危なげなく戦うことが出来、なな、なんとBest8へ進出。
本人より両親が落ち着きないよ。お恥ずかしい・・・。

いやいや、まじかよ・・・Best8だよ?
どんな大会だっていいんです。なかなか努力の芽が出なかった長女が勝ち残っているということは正直驚きでもあり、しびれましたね。

3-1で負けてしまいましたが、1セットは取り返すことが出来た意味のあるスコアです。
大きな自信になったのかもしれません。
「やれば出来る。あきらめなければきっとチャンスはめぐってくる。」と少しでも感じた大会だったと思います。

【今まで努力してきた証】
Best8

ここで燃え尽きちゃっても困るけど、昨日より今日のほうがきっと卓球を好きになってくれていると思います。
いい時ばかりでもないけど、悪いこともずっと続くわけでもない。

長女は少し私に似て、要領が悪く、遠回りかもしれないけど「練習は裏切らない」ということを痛感した週末の出来事でした。

二人ともよくがんばりました。
卓球が楽しいと思えるようにパパママも全力で応援します。


本当にお疲れ様








« ドライブ。 | トップページ | そろそろ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 変化。:

« ドライブ。 | トップページ | そろそろ。 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

おすすめ!!

無料ブログはココログ

最近のトラックバック